6.07.2015

物件情報(その7)

さて前回同シリーズの投稿をしてから数ヶ月以上経過してしまいました。

実は、その間にいろいろな交渉ごとがあり、このたび再び「物件情報」に投稿できることができています。

今夏引越すことが決まりました!パチパチパチ~

「家のこと」シリーズでもさんざん愚痴を聞いていただきました、このお化け屋敷とは8月15日までに別れを告げることになりました。

修理修繕を繰り返してきたお化け屋敷は現在とても住みやすいのですが、なにしろ引越し当日から基本的なものがたくさん壊れていたため、「家主不信」に陥ってしまい、契約上許される範囲内でもっとも短期での引越しとなります。
現在の家は「クリーニングが入っている」にも関わらず引越し当日から浴槽が黒ずんでいました
漂白剤を使用したらススみたいに黒くなった!
自分が住んでいるうちに徐々に汚れるならともかく、
人の残していった汚れはどうも受け入れられず
それ以外にクーラーの騒音で夜中起きてしまうことや、カーテンレールが一列しかないため目隠し用のカーテンがかけられないことがあり(家のつくりが安っぽくてだんだんと気分も落ち込んできた)、やや無理を言って引越すことに決めました。
新居概観
1階部分の間取り図
今のうちにあるような射撃練習に利用できるような無駄なスペースが減ります!
現在に比べると庭の大きさは半分以下なのですが、
我が家のお二人さんは「インドア派」だということが分かったので、これも問題なし


2階部分の間取り図
私の部屋も現在に比べるとだいぶダウンサイズされ、使いやすくなります
無駄な歩数が大幅に減る予定
タイの賃貸事情を少しは学習した私。次の家は新築、カーテンレールはすべて2列、クーラーは最新式だからわりと静かだという話。現在の問題をできるだけクリアできるような物件を探しました。

新築なので、浴槽が黒ずんでいることは少なくともないでしょう。

本当は更なるダウンサイズがよかったのですが(広すぎる家は歩数が増えるばかりで、本当に苦手です)、新築にもこだわりたかったので、この家に落ち着きました。

さて、引越しが決まったとたん、「実は数年住んだ家のほうがすべて修理が済んでいておすすめ」という噂を耳にし、「えぇぇぇ!新築でも最初からぜんぶ壊れているの?!」という驚きが隠せません。

ということで、次の家でもがっかりしそうな予感もしてきた.... 

タイの賃貸事情は奥が深すぎて私はもうついていけません。実際引越してからみなさんに結果報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿