さて昨年4月にブルネイ出張をしたのと同様、今年はインド洋に浮かぶ島国モルディブに来ています。今年も会社の女性同僚と二人で仲良くやってきました。
バカンスで訪れた方もいるのではないでしょうか、私はこれで二度目ですが、一度目は滞在時間なんと1時間半(患者さんとシンガポールに緊急医療搬送したため)、今回は出張。良い思いはまったくしていません....
今回の出張で苦労している(しそうな)ことは次の通り:
1.基本的にイスラム教国家なため、女性の権利や社会的地位が世界水準に達しておらず、あまり道行く女性がいません。歩いていてもヒジャブを被っている方が多いこともあり、外国人と言えどもこちらも着る服に注意しなくてはなりません。ということで今回の荷物には胸の谷間みえみえのすけすけのミニミニスカートは入っていません(そんなの持っているわけないっつうの)。
2.今日は飛行時間を含めて計12時間勤務となったわけで、首都マレで一番の高級ホテルで一杯やろうと思っていたのに、レストランにアルコール類を置いていないではないですか!ブルネイ出張を読んで下さった方々は覚えているかもしれませんが、昨年の今頃もちょうどブルネイ滞在中に同じような状況に陥っていました。さらに、ブルネイでは計画的な酒飲みのために「持ち込み可」の法律があったのに、モルディブでは「持ち込みも不可」。
そのうち海の写真を掲載します。海沿いで育った私ですが、モルディブの海ほど美しい海はおそらくほかにないと思います。
そして昨年同様再び5日間の禁酒生活を体験して参りたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿