4.09.2013

モルディブとは天国なり

海を満喫して先日モルディブより帰国しました。前回エントリーでは首都マーレにはアルコールがないことを嘆いていましたが、無事に5日間の仕事を終了。

写真はマーレ市内にあるクリニックの前で撮ったものです(仕事している写真を一枚くらい掲載してみました)。


そして出張で最終日に訪問したモルディブ最南端のガン島で、滞在を3日間延長して待ちに待ったモルディブリゾートライフ初体験(アルコールつき)。

まずはお約束、海の写真。こんなに透明度の高い海を見るのは生まれて初めて。


ここのリゾートはモルディブ初のゴルフ場(9ホール)を建設したことで有名で、宿泊客は無料で道具を借りてゴルフを楽しめます。インストラクター代も無料。初ゴルフ体験が打ちっぱなしではなく9ホール、なんとも贅沢なこの状況ですが... 他に客がいなかったからできるものの、かなり下手っぴでインストラクターも私も第一ホールでギブアップするありさま。

その他パラセーリングやシュノーケルなど楽しい海のアクティビティ満載。今度は子供たちも連れてきて一緒に体験しようと決めました。野生の若ウミガメを目撃しました!

本日10日ぶりの職場復帰なり。つらくないわけがない(笑)。