2.09.2013

Prawning

さて自然が比較的少ない都会生活の我が家。先日Grouponでごく近所でエビ釣りできることを知り、早速クーポンを購入して体験してきました。

まずはFish Spa体験。これはやったことのある人にしか理解できないような感覚が味わえます。写真のように足を魚のタンクに浸けるのですが、直後に小さなお魚さんたちが皮膚をつついてきます。どうやら30分ほど浸けているとお肌がすべすべになるとのことですが、30分間もあの感覚を我慢していられる人はどれくらいいるのでしょうか。私はせいぜい5分くらいで限界を感じました.....
 そしていよいよエビ釣り体験。ボーイズたちは大喜び。自分でエサを釣り針に刺して見事に大型のエビを釣り上げることに成功していました。
当日はあいにくの雨でしたが、晴れの日だとその場で塩こしょうで味付けして串に刺していただくことができるそうです。

私はエサとなるミミズがあまりにも気持ち悪くて(うねうね動くんだもん)、無害な乾燥エサにでもしてくれないかと今度頼んでみようかと。

何はともあれ、釣れたエビはその晩うちで美味しくグリルにしていただきましたとさ。

2.08.2013

Legoland Malaysia

子供たちの学校が平日に休みだったので、みんなで国境を超えてLegoland Malaysiaに行きました。

WTS Travelという会社が毎日レゴランド行きのツアーを開催しています。往復のバス代とレゴランドの一日パスポートが格安でセットになっています。待ち合わせ場所に行くと、平日なのに大型バスが満席になるくらいレゴランドに行く客が多いことに驚きました。

行き帰りとも出国・入国審査を含めて1.5時間くらいでレゴランドに到着しました。シンガポール側、マレーシア側の両方でいちいちバスを降りてパスポートをチェックしてもらわないといけないのが面倒でした(国境を超える以上はどうしようもないことである)。


レゴランド内は主にクレジットカードで昼食やお土産の支払いを済ませました。水に濡れる乗り物の周囲ところどころに体全体を乾かしてくれる「全身乾燥機」があったのですが、それはさすがに現地通貨で支払うほかなく、少しだけはMYRを持参したほうがよかったと反省しました。

今までジェットコースターはそんなに好きではなかった我が家のボーイズですが、今回のレゴランドですっかり克服し、同じ乗り物に3-4回続けて乗ることもありました。



自家用車を所有していない我が家にとってこのツアーは最適でした。レゴランドはまだ未完成で、園内での水遊び場(水着に着替えて本格的に水遊びできる)や隣接のホテルがまだ開いていませんでした。

次の機会にはシンガポール国内のUniversal Studiosに行ってみることにします(前回のUniversal Studiosではまだジェットコースターを克服していなかったので、あまりお得感がなかった)。また写真つきで報告します。