9.17.2012

バイリンガリズム8~現実~

さて、「バイリンガルに育てる生活 ~現実編~」。

(正直言ってネタ書きに疲れて中休みが長引いているだけ)。
 
 フルタイムの学校(インターナショナルスクール)及び平日の放課後は週に何度か早稲田アカデミーに通っているお二人。週末は勉強三昧(といっても一日最長でも2時間程度)。

二人揃って「もうこれ以上勉強はイヤだ!」と週末はグレてテントで家出(実際はリビングルームにテントを張っている)。寝ているときはズボンに手を入れてこっちのイライラを際立たせる。

 
意志の弱い親はご褒美としてたまに子供にオモチャを買い与え、勉強をする気にさせる。現在は年に二度の試験結果待ち。国語算数合わせて140点以上だったらまた何か買わされることになる。
そして親はもうこれ以上子供の勉強に付き合えない!となると、週末は昼間からプールサイドでお酒に溺れる。

さてそろそろちゃんと書こうかな.....

2 件のコメント:

  1. あっこちゃん、うちの冷蔵庫にもこのビール入ってます。(笑)
    ここまでの記事を読んで、多言語をきちんと喋れるようになるのには親子共々かなりの努力が必要、ってことは理解しました。
    私も酒に溺れることになるのか・・・。

    返信削除
  2. みきちゃん、読んでくれてありがとう!バイリンガル、自分の中での目標値にも寄りますが、結構ハードだと私は個人的に思います。そのうちハーフにも注目して書いてみますね☆

    返信削除