2.09.2013

Prawning

さて自然が比較的少ない都会生活の我が家。先日Grouponでごく近所でエビ釣りできることを知り、早速クーポンを購入して体験してきました。

まずはFish Spa体験。これはやったことのある人にしか理解できないような感覚が味わえます。写真のように足を魚のタンクに浸けるのですが、直後に小さなお魚さんたちが皮膚をつついてきます。どうやら30分ほど浸けているとお肌がすべすべになるとのことですが、30分間もあの感覚を我慢していられる人はどれくらいいるのでしょうか。私はせいぜい5分くらいで限界を感じました.....
 そしていよいよエビ釣り体験。ボーイズたちは大喜び。自分でエサを釣り針に刺して見事に大型のエビを釣り上げることに成功していました。
当日はあいにくの雨でしたが、晴れの日だとその場で塩こしょうで味付けして串に刺していただくことができるそうです。

私はエサとなるミミズがあまりにも気持ち悪くて(うねうね動くんだもん)、無害な乾燥エサにでもしてくれないかと今度頼んでみようかと。

何はともあれ、釣れたエビはその晩うちで美味しくグリルにしていただきましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿