5.31.2014

お引越し(その11)

バンコク情勢やや改善しました。というか、変わらないけど、落ち着いた状態が続いたということみたいです。夜間外出禁止は午前0時から4時と短縮されました。
いつもは大変な交通渋滞なのに、警察車両しか見当たらない広場。
実にめずらしい光景らしいです。
さてたまには会社の話も少し。

私は政治不安や治安などをやや軽くみる傾向があるのですが(よくいえば「ポジティブ」、悪くいえば「鈍感」)、まあ、今回実にたっくさんの人から電話やメールをいただき、会社に今週の初めにこれを伝えました。

私:「あのぉ、こんな状況の中、子供二人を連れて本当に来月異動するのか、と周囲に言われているんですけどぉ」

ということで会社側の反応は、
(おっといつもは鈍感なのに、こいつ今回はやけに鋭い質問をしてくるな、注意しなければ)的な感じで、その日の夕方に、
上司:「確かに現在のバンコクの状態はやや不安定なので、例えばだけど、#$%&(あるイスラム系の国)への異動に変更してはどうか」
上司:「仕事量は1.5-2倍になるけど(概算)、政治不安は皆無。バンコクでの仕事に加えて#$%&の責任者として働けないか」
上司:「子供たちの学校には空きがあることをすでに確認した」

おっと。

行き先変更?! 無謀な仕事量?! 好意?! 学校事情確認済み?! 本気だ?!

せっかくタイ語勉強したのに…..

ジェットコースターのような異動話、続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿