2.18.2015

海釣り経験(その9)

さて釣った魚の運命やいかに?食べたに決まっているでしょ~。

翌日日曜日はキッチンに新聞紙を敷いてうろこ+内蔵取り。今回は長男くんが次男くんに指導してくれました。
自分で釣ってきた魚をさばく二人。
私は傍観(だってぬるぬるなんですもの)
二人とも料理ができる男になれ!
(= お母さんのような魚が触れない人間にはなるな!)
うろこを取り、内蔵を抜き、エラを切り出し、水できれいに洗う、4ステップ。
二人の思い入れのある魚を料理する私もかなりドキドキです。Cookpadよ、毎度毎度どうもありがとう。
今度魚釣りに行くまでに三枚おろしをマスターしておいてもらって刺身にしてみたい感じ
(⬅あくまで自分で魚を触る気はない、すべて息子任せ)
次回は船に宿泊するという、かなりハードルの高そうなイカ釣り計画が見え隠れしています。どうせ泊まるのなら本当は豪華客船がよかったな~

0 件のコメント:

コメントを投稿