6.08.2015

Moving On Ceremony

多忙極まる学校の年度末ですが、残りわずか3日となりました。今週は小学校のどの学年も勉強する気がみじんもありません!

今日は小学校5年生たちとその親を招待して卒業式 Moving On Ceremonyでした。
始まる前、いつもよりやや厳かな雰囲気
私はいつもの後方左側、通路側の席を確保(すぐに外に出られるように)

約150名の卒業生がいたのですが、各クラス代表者が短いスピーチをしました

卒業証書授与を待っています
このような場のために常夏のタイでも長ズボンを一着くらい
用意しておかなくてはと、今日は深く反省しました
本当に一着もありませんので

副校長先生から卒業証書を受け取るときは、右手で握手、左手で受け取り、
一瞬止まってカメラ目線、という的確な指導を事前に受けていました。

一年間、一番仲良くしてくれたタイ人のお友達も見事なカメラ目線
音楽の先生がチェロ、ピアノ、フルートで伴奏をしてくれてみんなで歌を歌いました。

クラス単位で写真撮影
この後みんなでプール、テニスコート、体育館貸切状態で下校時間まで遊んでいたそうです。今日が一年で一番楽しい日だったとか。そらそうだわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿