10.29.2015

Khao Yai (その1)

さて以前から楽しみにしていたカオヤイ国立公園(世界遺産)へ3泊4日旅行に行ってきました。10月23日はタイでは国民の祝日、チュラロンコーン国王の日です。

そこで我が家はバンコク近郊の高原リゾート、カオヤイ国立公園でハイキング、洞窟探検、ワイナリーツアーなどなど楽しんできました。我が家から運転して2時間のところにある広大な国立公園です。

ちなみに、「カオヤイ」はタイ語で「大きな山」。

以下写真を中心に初日の様子から。

カオヤイに着いて嬉しい様子
ハイキングの前に蛭防止ソックスを装着します
南国の鳥発見
英語の堪能なガイドさんに説明を聞きます
ハイキングスタート。早速いろいろな動植物に出逢います
このようにくねっている木もあります
クワガタ発見
天然遊具
カメレオン
昼食はごくごくシンプルなものでしたが、
全員空腹だったので美味しくいただきました
昼食後は滝で休みました
ボーイズはここぞとばかりにごつごつとした岩の間を駆け回って遊びました
Selfie
滝が気持ちよいのか、普段写真に写りたがらないあの人まで写っています
 
午前8時に始まって午前6時くらいまで飽きない内容の一日ツアーでした。バンコクよりは高度があるためか、気温も低めで気持ちがよかった!タイの「軽井沢」(?)。
 
私個人的には大木に対して垂直に育っているキノコの大群とか、寄生樹(他の木に寄生して育ち、やがてはその木を絞め殺してしまう木!)を初めて見ることができて楽しかったです。日本からのお客さんがきたら連れてきてあげたい場所が一つ増えました。ハイキング難度は「易」。
 
次回は2日目。

0 件のコメント:

コメントを投稿