10.31.2015

Khao Yai (その2)

カオヤイ旅行記。二日目は名づけて「ゲテモノに会うツアー」。午後3時開始です。

地下にある火山洞窟に案内されました。暗いので全員懐中電灯を持って注意して歩かなければなりませんでした。ちなみに、この火山洞窟は以下写真にあるようなゲテモノもいれば、写真にはありませんが隣接するお寺関係の仏像も数多く置かれていて(僧侶がここで瞑想とかするらしい)、なかなか気持ちの悪い環境に仏さまを置くので、私はやや奇妙に思えました。
天井には無数のこうもり
毎日同じ場所に同じこうもりが陣取るらしいです
なぜかこういうときに我が家の長男くんは格好のターゲットとなるらしい
顔にのせられたのはScorpion spider
私も手にのせられたけどぜんぜん嬉しくない
この笑顔はウソ
タランチュラ
 

さて場所を変えて今度は望遠鏡できれいな月を見せてくれました
最初望遠鏡を覗いたときに長男くんは「Oh my god!」と感嘆の声を挙げてしまいました!
彼は初めてこのような形で月を見て、
これが今回のツアーで一番印象に残ったらしいです
写真にはうまく写っていませんが、毎日同じ時間帯に同じこうもり群が一斉に
洞窟から飛び出すらしいです
その数はなんと20,000,000匹(?)
その大群が飛んでいるときに耳を澄ますと
「ぶーん」という飛ぶ音が聞こえます
この光景が毎晩一時間くらい続きます
かなり圧巻でした!

さて最後は水が湧き出る天然の水遊び場
これは昼間の写真
暗くなってから案内されたこの天然のプールですが
カオヤイの夜は冷え込み、他にあまり入りたがる人がいない中、
我が家の長男くんは気持ちよさそうに遊んでいました
確かに昼間の暑いときなどは湧き出る水が冷たくて気持ちよさそう
ゲテモノツアーは初日の高原ツアーほど爽やかではありませんが、ボーイズにはとても楽しかったようです。
 
次回は3日目。 

0 件のコメント:

コメントを投稿