12.14.2012

友人のサイトを宣伝

さてビジネススクールINSEADで出会った仲間たちは違う世界(ビジネス)からきている人間ばかりで、私は日々たくさんの刺激を受けながら学校に通っていました。

そんな中で卒業後にentrepreneurとして小さなビジネスを始める人が多く、今日はその友人らのサイトをいくつか紹介したいと思います。

http://www.winkydesigns.it/slap.html
これはかわいらしい中国系アメリカ人の女の子が始めた会社です。さまざまなデザインの腕時計を考案し、ブランド名には堂々と自分の名前を使用。私も発足当時腕時計を20個ほど購入して友人らにクリスマスにプレゼントしました。

http://www.visitmemonthly.com/
ははは、このサイトはなんともinnovative。何を売っているのかはサイトをビジットしてのお楽しみ(笑)。そして経営者はこの商品とは縁遠い人。

http://basecamphotels.com/
これはアウトドアが好きな友人が奥さんやお友達を一緒に考案しているブティックホテルです。サイトを見ているだけでLake Tahoeに行きたくなります。

http://www.playroomchina.com/en/shop
ははは、このサイトも新コンセプト。中国初(だと思う)のオンライン性ショップ。このサイトはまだあまり深くはチェックしていませんが(本当ですってば)、これが中国大陸でヒットしたらものすごいことになること間違いなし。

http://sooqini.com
これはロンドンにいる人たちがお互いにサービスやグッズを売買できるというサイトです。

www.dafiti.com.br/fb
これはブラジルのオンラインショッピング(だと思う)。実際はボルトガル語だからちゃんとは読んでいません...そしてなんとサイトのオーナーはフランス人友人。彼は必死でポルトガル語を勉強していました。

次のBill Gatesになるのは誰だかわかりませんが、とにかく全員頑張っていて楽しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿