3.21.2015

古巣に臨時登校

先週末、出張も兼ねてひさしぶりにシンガポールに行ってきました。

シンガポール航空に乗った瞬間に聞こえてくるクセのあるアクセントでしゃべる機長さんの声を聞いて「やっと戻れる♡」という安心感に包まれる私。「早く大好きなシンガポールに帰りたい♡」という気持ちになるところをみると、魂はまだシンガポールにあるようで。まだまだまだタイには慣れていないことがよく分かりました。

そこで、今回は子供たちを古巣カナディアンスクールに(無理やり)入れてみました!

一日限定。

事前に副校長の先生にメールをしておき、一日だけお邪魔させていただくことは可能か問い合わせました。快く引き受けていただいたので、私はその日にシンガポール出張を入れました。通常は順序が逆なのでしょうが、この際強引に目的に向かって突進(こういうのは大得意)。

さて当日。制服はもう寄付・贈与などでないので、私服で学校に到着。次男くんなどは昔の日課だったサッカーに早速誘われ、学校に到着して一分以内にコートにいました。長男くんもお友達に囲まれて臨時近況報告会。現在バンコクで通っている学校で「自分は無名だ」と嘆いている長男くん、かなり満足そうにお友達とワイワイ騒ぎ始めました。これぞ比較的規模の小さいカナディアンスクールの最高の利点、小規模だからこそ全員知り合い。

急いで職場に向かい、昼食もとらずに仕事をし、お友達のおうちに放課後預かってもらっている子供たちを迎えにいき、そのままバンコクに戻るために空港に向かいました。

次男くんの感想:
シンガポールの学校に戻りたい。今日は最高に楽しかった。昔みたいにサッカーができたし、友達みんなが大歓迎してくれた。

長男くんの感想:
XYX君が声変わりしていた。(同じ)XYX君が声変わりしていた。(やはり同じ)XYX君が声変わりしていた。今日はすごく楽しかった。

XYX君が声変わりしていたことにとても驚いた長男くんですが笑、一日限定の古巣での経験は大変充実していたようです。

コートで始業前にサッカーに誘われた次男くん
 シンガポールに戻りたいのは母も同じ.... だけどその後みんなで無事に現実世界に戻りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿