12.19.2014

ピアノの発表会

やはりピアノの発表会は全体的に予想通りのクオリティでした(そのうちこの毒舌のせいで逮捕されるかも)。

ともあれ、我が家のボーイズは「緊張する緊張する」と言いながら、自分よりうまい子は素直に褒め、 ちょっと間違えてしまった子がいると妙に同情・安心していました。
クリスマスソングの「パタパン」を弾き終わって安心した次男くん。
少し間違えてしまったけど、あまり気にしていない様子。
弾き終わり安心のあまりすぐに席に戻ったため楽譜をピアノに忘れてきています。
長男くんに関しては先生が気を利かせてか、もう半年以上もお気に入りで弾き続けている曲を弾くことになりました(シンガポール時代からずっと…..)。
あぁ、めでたしめでたし。

子供にもたまにこのような緊張感を味わわせるのもよいのかもしれません。

年末怒濤の発表会やイベント、これでひとまず終了。

彼らは週末に楽しい楽しい日本での冬休みに旅立ちます。スキー、雪、おせち、クリスマス。私は3週間の「子なし休暇」☆。

0 件のコメント:

コメントを投稿