3.24.2015

シンガポールでは遊びまくり!(その2)

昨日の続き。

翌日は1-2年ほど前にできた新しい動物園、River Safariに行ってきました。

お供は2歳の女の子(友人の女児)
11歳児とは思えないほど子供好きの長男くんです笑
この日彼は2歳女児の世話を一手に引き受けたので、大人は大変感心しました

おやつはRiver Safari名物、パンダのあんまん
肝心のパンダさんたち2頭は後ろ姿を披露してくれました….

友人とひさしぶりにに会えて楽しかった!

Amazon River Questというちょっとしたアトラクションもあります

貸切状態

たまには二人で写真でも撮ってみようかと

夜は毎度毎度お馴染み、East Coast Jumbo Seafood!
Black pepper crab! Tiger beer! Steamed buns!
学校のママ友とひさしぶりに会えました
みなさんお元気そうで何より、また会うのを楽しみにしています!
シンガポール、年に1-2度行って充電することにしました。あ~楽しかった!

そして昨日、シンガポール建国の父、リー・クアンユー氏の死が発表されました。私にとってシンガポールは生まれの国でも育ちの国でもありませんが、この素晴らしい国をここまで成長させたリー氏のことはいつも好きでした。シンガポール人の同僚は「彼がいなかったら、私は今頃メイドさんとして他国に出稼ぎのために渡っていたかもしれない」というくらい昔のシンガポールの状態は悲惨だったらしいです。

リーさんはいつもシンガポールの未来を心配していました。東南アジアの 他の国と同じレベルの発展途上国から、世界でも有数の先進国にまで進歩したシンガポールの未来を。もうそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ、天国のリーさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿