8.01.2012

やっとつながったケド

前回ブログをアップデートしてから10日経過してしまいました。

実は中国天津に到着してから気づいたのですが、そういえば中国ではFacebook, Youtube, Googleへのアクセスがブロックされているのでした。

そして今日やっと同僚に「つなげるにはどうしているの?」と聞いたところ、秘策を教えてもらい、やっと自分のブログにアクセスできるようになりました。とさ。

ということで、もう明日には天津を離れて普通のネット環境に戻るのですが、今晩は今まで貯めていたネタをいくつか投稿してみたいと思います。しかし写真はどうやら投稿できないみたいだし、現在もかなり怪しいコネクションの中でこれを書いているので、いつ切断されるか分からず、ドキドキの中での秘密工作のような気分。

それにしてもロンドンに引き続き天津でもインターネット環境に恵まれず、かなり1980年代な生活を送っていました(主な娯楽はテレビ、しかもNHK!)。

0 件のコメント:

コメントを投稿