11.27.2014

海釣り経験(その5)

「海釣り経験」シリーズ最終エントリー。

釣ったはよいものの、その後その魚たちはどうなったのでしょうか。

翌日日曜日の朝、長男早起き。勉強も遊びもそっちのけ。なんと、すべての魚のうろこを取り除き、内臓とエラを洗い出してくれました。

我が家のキッチンの主(メイドさん)が日曜日は休みのため、まずはうろこ取りが見つからず。インターネットで代用品を検索したら、ペットボトルのふたがよいとか。早速試したらとてもよくとれた!

うろこが上手にとれて嬉しい様子。

流れ作業的に、彼が魚をさばき、
私が下味をつけた
(写真手前、これくらいは私にもできる)

お昼ご飯は小物6尾+エサに使用していた新鮮なイカ。
魚は塩+コショウ+イタリアンハーブ各種で味付け、オーブンレンジで20分。
イカはお馴染みバターソテー+しょうゆの味付け。
夕食は大物3尾。一番大きいものは次男、他の2尾は長男が釣ったもの。
ごま油+しょうゆ+料理酒、フライパンで蒸し煮風に。
 ふぅ~満腹満腹。初めてづくしの海釣り経験+その後の料理でしたが、すべて大成功!

途中経過の苦難はありましたが、それもすべてブログのネタになります☆

めでたしめでたし。あ~楽しかった+おいしかった~。

次は釣り堀でルアーフィッシングをするそうです。

「海釣り経験」シリーズここでいったん終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿