4.20.2015

プーケット2015(その2)

事前調査では最近プーケットにメーターつきのタクシーがあるらしいという話。タクシーマフィアにつかまる豪遊観光客ではない我々。ぜひともメーターを利用してホテルまでたどりつきたい。

ということで、今回は空港内でタクシーマフィアに捕まらずに、早速メータータクシーに乗ろうと意気込んで空港に降り立ちました。

空港の外に出てみるとTaxi Meterと書いてある看板を早速見つけましたが、アレ?事前調査で見た写真とは少し様子が違います。しかも、事前調査ではもう少し歩いたところにカウンターがあるという話だったのに、このカウンターは近すぎる。まあ、少し話を聞いてみよう。

ちなみに、ここで「おかしい!」と思ったアナタはすでに上級者。
事前調査ではこのような立派な看板があるという印象だった
カウンターのお姉ちゃんにホテルの場所を告げると、早速運転手と車が用意されました。さらに、「500バーツくらいになります」と言われました。

ここで「おかしい!」と思ったアナタはすでに超上級者。

メーターつきのタクシーならおおよその値段など言わなくてもよいはず。

そこで、私は「メーターはついていますか?」と聞き、「はい、ついています。おおよその値段は500バーツになります」と言われました。メーターつきなのに事前におおよその値段を言ってきてくれるのは優しさか?

連れて行かれた車は確かに事前調査の写真にあるような黄色のタクシー。これは確かにメーターつきのタクシーです。

少し安心して荷物をトランクに積んで子供たちと乗車すると、今度はメーターがどこにも見当たりません!出発する直前に運転手に「メーターはどこですか?」と何度も聞くと、やっと黄色い布の下に隠れたメーターを見せてくれました。
黄色い布の下に隠れたメーター
子連れプーケット、無事にホテルまでたどり着けるのか?!

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿