3.01.2015

IFF (International Family Fair)

昨日はお待ちかねInternational Family Fairでした。目玉は各国のママ(やパパ)たちが用意するお料理。それ以外にお祭りのようにゲームがあったり、ダンスの催しがあったり。そしてめずらしく週末に開催されたイベントだったので、私もチケット売り場のボランティアをしてきました。
チケット売り場の様子。すごい人数です。
このチケットはゲームや食べ物などに共通して利用できます。
最終的には麻薬取引のように大量の現金収入がありました笑
2つの体育館にぎっしり入っている各国のブース。
この写真の奥にジャパンがいます。
ジャパンは、白玉団子、からあげ、豚スキヤキ、巻き寿司などが美味しそうに並んでいました
私は韓国ブースのプルコギやチャプチェが欲しかったのですが、お隣のナイジェリアのブースにあったお料理に引き寄せられてしまいました。ケチャップライスのように赤いご飯とチキンをお願いしたのですが、辛くてあまり食べられませんでした涙。

子供たちはお友達と催しを見物したり、買い食いしてまわったりして楽しんでいたようです。
カーニバルやフェスティバルにはお決まりのゲーム。
ここでは次男くんがチャレンジしています。
チビなので周囲はあまり結果に期待しないで見物していましたが、
みんなが思っていたよりも高く挙ったので一瞬わっと盛り上がりました
(ヤセの馬鹿力)
さて長男くん。途中から姿を見ないので電話してみたら「いま、仕事してる」という返事。しごと?と思って探しまわってみつけたときにはこの通り。
ゴール裏でボール拾いをしている長男くん。
プロテクターをしてゴールを守っているのは先日化学の授業でお世話になった高3のお兄さん。
お兄さんがボランティアしていたゲームのお手伝いをすることになった長男くん、
かなり得意気にボール拾いにいそしんでいました。
ここ1週間くらいで再び暑くなり始めたタイ。今から夏休みまでの3ヶ月半、3月から6月までタイでは怒濤の祝日があります。3月4日、4月13日から15日、5月1日と5日、6月1日。祝日の多い国っていいですね♡。

0 件のコメント:

コメントを投稿